ブラウザが古い場合、またはJavascritpが無効の場合はスタイルシートが適用されません。

院長ブログ 「 休日の過ごし方 」   Page : 3

Nov
4

連休を利用して衣替え

カテゴリー:休日の過ごし方
Post: 高橋院長 Time: From:PC

やっとと言うべきでしょうが衣替えをしました。
10月半ばまでは何となく暖かかったからついつい先延ばし。
11月に入り耐えられなくなり、重い腰を上げざるを得なくなりました。

さて今年もあと2か月を切りました。
どんな冬になるのか。
節電のためには暖冬のほうが良いのだろうが、そうなると冬物が売れない。
猛暑だった今夏と異なり、例年通りの冬になってくれないだろうか?

Apr
15

法事で東京へ

カテゴリー:休日の過ごし方
Post: 高橋院長 Time: From:PC

今日は法事があり東京へ行ってきました。
会食の予定はなかったので、先に早めの昼食をとってからお寺に行くことにしました。

子供に「何食べたい?」と聞いたら「どじょう」との返事
早く着きすぎたので、スカイツリーの見学。オープン前ですが真上を見上げている人が大勢。
足元だと真上を見ないと見えないので、みんな上を向いているのが笑えます。

そこから駒形どぜうに向かいまして、開店とともに入りました。毎度のことながら美味しい!神奈川では食べられないのでついつい「ナベもう一枚!」と言ってしまった。
12時過ぎに出ましたが、外は相変わらずの行列でした。

何が食べたい?で「どじょう」の返事は子供のわりにちょっと変わってない?

Dec
18

テラスモールに行ってきました。

カテゴリー:休日の過ごし方
Post: 高橋院長 Time: From:PC

気付いたら2週間アップしてませんでした。
自分の診療室と障がい者診療の忘年会などネタはあったのですが、年末は忙しいかったせいですっかりアップをさぼっておりました。

午前中は年末調整などのために税理士さんと打ち合わせ。
奥さんと子供はショッピングに行ってしまったのでどうしよう?
そろそろ少しはすいてきたかな〜と思い夕方から「テラスモール」へ行ってみることにしました。
行楽?帰りらしい渋滞の中辻堂へ。
この時間だと駐車場も問題なく入れた。

モールの中はかなりの人出。
そして「広いですね〜」
CMで最大規模のショッピングモールと言ってたけど「確かにデカイ」

計画を知ったとき「ららぽーと」を展開する三井不動産ではなく、住友商事と聞き残念に思ったけど見当違いでした。

凄い「やる気」を感じます。

でもさいか屋大丈夫かな〜。そっちの方が少し心配。駅前には絶対「さいか屋と小田急」残ってもらわなければ。

Dec
4

ski道具を買いにお茶の水へ

カテゴリー:休日の過ごし方
Post: 高橋院長 Time: From:PC

正月にスキーに行く予定なので、お茶の水に買い出しに行ってきました。
着くと駐車場の空きがなし。

店に行くとそこそこ混んでます。
子供用品のフロアーに行くと予想外に混んでます。
最近はスキー人口が減ってどこのスキー場も、経営が大変と聞いていたので驚きです。
私と同じか少し下の世代が親で、その子供と見ました。

スキーが大流行していた頃にはまっていた親が子供を連れて行っている感じです。
それと意外だったのは20歳代人が結構いたこと。
マスコミが言っているほど今の若者がチャレンジしないように思えないけど。

私が大学生の頃のスキーブームが異常だったのでしょう。最近はリフト待ち1時間などもなく、スポーツとしては健全な状態のような気がします。
それより温暖化の影響か、オープンが遅いのが気になります。

今年は無事に正月に行けるとありがたいのですが

Nov
3

珍しく銀座で飲み会

カテゴリー:休日の過ごし方
Post: 高橋院長 Time: From:PC

月末に引っ越しをしたのでいまだてんやわんやです。
部屋の中は段ボールが山積みです。

大学院時代の先輩・後輩との飲み会に行ってきました。
集合場所は銀座の日産ショールーム。
いつもはマリオンに集合し、そのままガード下の赤提灯に直行なのですが、今回は違います!
どうしたんだろう?

定刻に集合し、銀座ライオンビアホールへ移動。
昼の3時過ぎだというのにほぼ満席で皆さん飲んでます。

我々も参戦(?)。
せっかく久しぶりに良いビアホールに来たのだからと「ヱビス生」から。
「琥珀」「プレミアムホワイト白穂乃香」「エーデルピルス生ビール」「ヱビススタウト クリーミートップ」「ヱビス&ヱビス」と続きます。
ヱビス系を飲み干したところで店を移動することに。

次に行ったのは、やっぱりというか、なぜ?というか、恒例の有楽町のガード下。
そして飲んだのは「生ホッピー」。
なんで美味しいビールの後にホッピー?と思うがこれがわが仲間。

仙台の先輩の元気な姿も見れたし、実に楽しかった。
でも飲み疲れ。