ブラウザが古い場合、またはJavascritpが無効の場合はスタイルシートが適用されません。

院長ブログ

Jan
18

公務でコンピュータートラブル

カテゴリー:その他
Post:高橋院長 Time:12:21 From:PC

今日は公務のため、横浜へ出張してきました。
予定は2個の課題で、1個目は今日中にチェックを終わらせる必要がありそれは無事終了、さて2個目にかかろうかとPCにログインしましたが、画面が変。訳のわからないエラーメッセージが出てきて、入れません。
しょうがないので再起動してみます。
結果は同じ。
事務職員の方に見てらってもダメ!!
先輩も一人同様にログインできず。2人だけ、ハズレです。

原因は今日からPCシステムの新規更新の影響。
バグなのか?
事務職員の人が10以上集まり、必死に対応をしてくれていますが、なかなか直らず。

仕事ができないので、更新された操作マニュアルを見て、勉強。
正確な操作はこうなっていたのね!と目から鱗。今後より効率的に仕事ができるかも。

そうこうしている間に応急対応を考えてくれ、なんとか仕事を開始したら、無事復旧して、1時間ぐらい行うことができました。
事務局の方に感謝です。

更新直後のトラブルは仕方がないと思ってますが、締切日などで余裕がない時だったらかなりのパニックかも?
PCの大規模更新は大変ですね。以前は銀行の合併でATMが動かないなどのトラブルが起きましたが便利だけど使い始めてみないとトラブルが出きらない可能性もあり、万が一それが出ると影響が大きいから大変なことを実感しました。